6/28今日のあじさい
ワンダフルな花便り💠🐾
こんにちは!わんダフルネイチャーヴィレッジの花や木の管理者です。
本日は「雨」の朝となっています。
今日は昨日よりもグッと気温が下がっていて、お山の中は少し肌寒く感じられます。
それでは、恵みの雨を受けて咲き誇る、本日の最新開花状況をお届けします!
6/28今日のあじさい:まだまだ見ごたえ十分!
多くのあじさい(テマリ系・アナベル):見ごろキープ
アナベルのふもとや雪山エリア、そしてぽんぽん丸いテマリ系あじさいなど、大部分のあじさいたちは今もしっかりと見ごろをキープしています!雨の雫をたっぷりと吸って、しっとりと濡れた花びらがとても艶やかで美しいですよ。
山系あじさい:見ごろ過ぎ
初夏のはじまりを告げてくれた山系あじさいは、全体的に見ごろを過ぎた感じになってきました。「今年も綺麗に咲いてくれてありがとう」と、心の中で優しく声をかけてあげています。



本日のおすすめスタイル:長靴&レインコート
今日はお山の中のハイキングコースを含め、かなり足元が悪くなっています。安全に、そして快適に楽しんでいただくために、「長靴」と「レインコート」の着用を強くおすすめします!
特にワンちゃん連れだと傘を差しながらリードを持つのは大変ですし、滑りやすい場所もあるので、両手が自由になるレインコートと、泥はねを気にせず歩ける長靴が一番安心です。今日は少し肌寒いので、レインコートを着ていると風を通さず、ちょうど心地よく散策していただけますよ。
本日最終日!「もえぎの湯」の足湯でほっこり
今月スタートした週末限定の「森の公会堂」での足湯イベントですが、いよいよ本日が最終日となります!
最終日の本日は、奥多摩の名湯「奥多摩温泉 もえぎの湯」をお届けします。

足元に気をつけて、のんびりお越しください
雨の音を聴きながら、美しく咲き誇るあじさいたちを眺める時間は、この季節だけの特別な贅沢です。台風の動きや雨の状況が気になる時期ですので、決してご無理はなさらず、最新の営業状況をホームページ等でご確認の上、安全第一でお越しくださいね。
皆さまと可愛いワンちゃんにお会いできるのを、あじさいたちと一緒に心よりお待ちしております!
【筆者より】
山系あじさいは終わりを迎えてきましたが、テマリ系やアナベルの雪山はまだまだ元気いっぱいに皆さまをお出迎えしています。足湯は、私もお仕事の合間にこっそり入りたいくらい魅力的です(お仕事頑張ります!笑)。次回の花便りもお楽しみに!






