2018.12.25

イベント日記

12月24日(月・祝)愛犬カレッジ 2018年最後のイベント


強風の中、2018年最後のイベント「愛犬カレッジ」が開催されました。


この日は22日に引き続きアジリティレッスンを行いました。


午前と午後の2回開催したのですが、2回とも参加してくれたわんこが多く、


レッスンの最後には、 ハードル➜トンネル➜ハードル の連続技にも挑戦できました^^


特に今回は、トンネルを上手にくぐれるわんこが多かったように思います。


そんなアジリティレッスンに参加してくれたわんこ達はの様子はこちら♪


(全員を載せられなくてごめんなさいTT )


 ↓ ↓ ↓


IMG_6334 (640x427)


IMG_6340 (640x427)


IMG_6353 (640x409)


IMG_6360 (640x412)


IMG_6384 (640x398)


IMG_6394 (640x427)


IMG_6402 (640x427)


難しいスラロームにも挑戦しました。


一見簡単そうに見えますが、カラーコーンの間を通りながら進むのはかなり難しく、


これは苦戦しているわんこが多かったです。


でも、先生が誘導すると・・・


やっぱり先生は流石です!苦戦していたわんこが上手にスラロームできました!


IMG_6256 (640x427) IMG_6258 (640x427) IMG_6260 (640x427) IMG_6262 (640x427)


IMG_6295 (640x427) IMG_6297 (640x427) IMG_6298 (640x427)


 


そして、最後は、「ハードル3つ➜長いトンネル➜ハードル1つ」の連続技に挑戦です!


距離にしたら下の写真位です。


けっこう長いですf^^;


IMG_6439 (640x427)


IMG_6407 (640x405) IMG_6410 (640x405) IMG_6411 (640x405)


IMG_6417 (640x416) IMG_6419 (640x415) IMG_6422 (640x414) IMG_6460 (640x427)


IMG_6462 (640x427) IMG_6466 (640x427)IMG_6424 (640x417)


IMG_6434 (640x414)


IMG_6476 (640x414)


なんと、参加されたほとんどのわんこが連続技をクリアできました!


これは本当にすごい事なんです!


だって、半数以上のわんこが今回初めてアジリティに触れたわんこ達だったんですよ!


初めてでこれだけやれるなんて、わんこ達の能力にはとても驚きました!


終わった後は、飼い主さんもわんこ達も達成感にあふれたいい顔をしていましたよ^^


 


さて、次回の愛犬カレッジは2019年1月下旬を予定いたしております。


詳細が決まりましたらイベントページにてお知らせいたしますので


来年も是非、皆様ご参加ください☆