2018.12.23

イベント日記

12月22日(土)愛犬カレッジ アジリティレッスン


今回の愛犬カレッジはアジリティを使ったレッスンを行いました。


わんこ達も飼い主さんと一緒に先生の話をきいていました。


みんなお利口に話を聞いていましたよ^^


IMG_6057 (800x524)


IMG_6062 (800x534)


 


今回参加の方は半分くらいの方はアジリティ経験犬で、もう半分の方は初挑戦だったようです。


そんな初挑戦のわんこと飼い主さんにでも比較的挑戦しやすいメニューでレッスンが進められました。


今回挑戦するのは、ハードルとトンネルです。


 


ハードルでは、先ず、飼い主さんとわんこが一緒に跳んでみて、次にわんこだけで跳んでみます。


IMG_6084 (800x516)


IMG_6086 (800x518)


IMG_6161 (800x532) (3)


IMG_6166 (800x535)


IMG_6183 (800x533)


IMG_6198 (800x534)


IMG_6204 (800x524)


皆上手に跳べていましたよ^^


 


愛犬カレッジのリピーターのわんこちゃんは、こんな風に、飼い主さんの指示で


かっこよくハードルをジャンプ出来ていました!


IMG_6177 (800x533)


IMG_6180 (800x533)


IMG_6182 (800x533)


 


 


さて、トンネルでは苦戦しているわんこが多くいました。


トンネルがくぐれるようになるまでが、なかなか大変なようです。


でも、1回トンネルがくぐれるようになると、どのわんこも楽しくなったみたいで


すいすいとくぐれるようになっていましたよ。


IMG_6071 (800x534)


IMG_6078 (800x533)


IMG_6093 (800x535)


IMG_6114 (800x534)


IMG_6168 (800x534)


IMG_6170 (800x534)


なんだか皆、楽しそうですね♪


 


最後には、ハードル → トンネル → ハードル の順で、連続技にも挑戦してみました。


IMG_6187 (800x535)


 


愛犬カレッジは、毎回この様な感じでレッスンを行っています。


 


さて、次回の愛犬カレッジは12月24日(月・祝)です。


同じくアジリティレッスンを行います。


今年最後のレッスンになりますので是非お越ください!