2016.09.14

日記

KOjIMA CUP練習会


11月に行われる【KOjIMA100周年記念】


「DOG PULLER KOjIMA CUP」の練習会が


9月10日WNV全犬種エリアで行われました。


初級編ということで、


まずはプラーを使った”モッテコイ”遊びのコツを。


257 (427x640)


(青いポロシャツを着ている方をわんちゃんとして分かりやすく説明をしています)


ワンコさん、途中までおもちゃを持ってきたものの、


取られてしまうと思い一歩手前で立ち止まりおもちゃを渡しません!


265 (640x427)


そこで「同じおもちゃあるよ~」


と呼び寄せて


266 (640x427)


投げる!


すると今までのおもちゃを離してくれますね


慣れてきたら・・・


269 (640x427)


タイミングを合わせて


飼い主の後ろを回って走る~


・・・とかっこ良くできればいいんですが・・・・・


 


練習会とはいえ本番さながらに審判を立たせてゲーム開始です


274 (427x640)


 


位置について~


277 (427x640)


 


よーいドン!!


280 (640x427)


走る!走る!!


290 (640x427)


 


ナイスキャッチ!!


さすが、レトリーブが得意なラブさんです。


キャッチしたらしっかり「ナイスキャッチ!」


と、褒めてあげてくださいね


”モッテコイ遊び”がイマイチうまくいかないわんちゃん


同じおもちゃ2個使いの技


一度試してみてはいかがですか?