2016.09.12

イベント日記

アクアプラー体験会②


8月にも行われたプラー体験会が


9月10日、11日にも行われました。


 


まずはプラーがどんなおもちゃなのかの説明を分かりやすく説明をしてくださいました。


103 (640x427)


とにかく強いし


輪になっているので引っ張りっこをしていて


わんちゃんが興奮しても手を噛みつかれにくいとのこと。


では、実践です!!


108 (640x427) (2)


 


ひっぱりっこが好きになるコツは


137 (640x427)


初めは飼い主さんが負けてあげることだそうです。


139 (640x427)


負けてあげないで取り上げてばかりいると


ひっぱりっこはおもちゃを取られてしまって楽しくないと思い


遊ばなくなってしまうことがあるそうです。


128 (640x427)


 


チラ見せで誘ってみたり


120 (640x381)


ちょっとちょっかいだしてみたり(笑)


125 (640x427)


おもちゃは興味ないけど何だか楽しい!


一番大切なのは飼い主もわんちゃんも楽しいこと♪


こんなお顔してくれたらみんなが笑顔になりますね~


 


 


さ、遊び方のレクチャーを受けたら


お待ちかねのプールへ移動です♪


 


147 (640x427)


お天気も良くプール日和!


お水大好きなこちらのゴールデンさんはお先に~とばかり


149 (640x427)


「よいしょ。」


気持ちよさそうに入水


168 (640x427)


プールでの遊びもお手の物です。


一方、お水が苦手、もしくは初めての場合は無理やりプールにドボンと入れてはいけません!


まずは


153 (640x427)


足先から~


158 (640x427)


心臓にお水かけて~


体にお水の温度を確認させます


(人間と一緒ですね)


193 (640x427)


 


そして少しずつ、


212 (427x640)


少しずつ・・・


224 (640x427)


 


ジャブジャブ泳いでほしいところですが


もしかしたら泳げるようになるかもしれない


くらいの期待にしておいた方が良いそうです。


227 (640x427)


「ねぇ、あれ取って!」


今日はここまで!


飛び込みはいつかできるようになるといいね~!