2021.12.18

園内日記

地域をつなぐ あきるのボランティアスタンプラリー ボランティア体験実施


皆様こんにちは。


 


12月18日にわんダフルネイチャーヴィレッジでは、あきる野市社会福祉協議会様主催


「地域をつなぐ あきるのボランティアスタンプラリー」のプログラムの1つとして、ボランティア体験を受け入れさせていただきました。


 


今回のボランティア体験では、あきる野の豊かな自然に触れつつ、“水と生命(いのち)の未来を守る地域の森づくり”をテーマに


①ハイキングコースの竹伐採


 


IMG_3577


 


②マント(つる)取り


 


IMG_3572


 


③枝拾い


 


IMG_3595


 


を通して、環境整備にご協力いただきました。


 


 


また、ボランティア体験の形に残る思い出作りとして、コキアを使った手箒づくりを体験していただきました?


 


IMG_3634


 


今後、コキアの手箒を眺めた時に、ボランティアに参加したことと、“水と生命(いのち)の未来を守る地域の森づくり(環境整備)”について少しでも思い出していただけると幸いです。


 


参加していただいた皆様、ありがとうございました。


 


IMG_3667


 


今後もCSR活動の一環として、誰もが参加できるボランティア活動の機会を提供することで、地域のコミュニケーションを活性化し、笑顔を増やしていきたいと思います。