2018.06.24

イベント日記

パラマウントチャレンジカヌーinわんダフルネイチャーヴィレッジ


朝から降っていた雨も開園時間の9時にはピタッと止んだ、わんダフルネイチャーヴィレッジの秋川湖で、本日「パラマウントチャレンジカヌーinわんダフルネイチャーヴィレッジ」が開催されました。


このイベントは障がいを持っている方を対象としたカヌー体験教室で、一般社団法人日本障害者カヌー協会の主催で開催されました。


IMG_2410 (640x427)


会長さんの挨拶の後、カヌーの乗り方と漕ぎ方のレクチャーがあり、その後はいよいよ湖に繰り出します!


IMG_2420 (640x427)


IMG_2428 (640x427)


IMG_2429 (640x427)


 


こちらは競技用カヌー。カッコいいですね!!IMG_2413 (640x426)


 


わんダフルネイチャーヴィレッジの「カヌー・カヤック体験ツアー」でカヌーを教えてくださっている、みたけカヌー教室の皆さんもサポートをしてくださいました。IMG_2432 (640x427)


IMG_2437 (640x427)


IMG_2439 (640x427)


途中、湖の真ん中で全員が集合して写真を撮ったりと、カヌーを通じて交流の場がもたれていました。


1列になったり、輪になったりしていたので、あじさい園にいらしていたお客様からも「楽しそうね♪」という声がたくさん聞こえていました^^IMG_2444 (640x427)


IMG_2448 (640x427)


皆さんとてもいい笑顔で、楽しそうでしたよ♪IMG_2456 (640x427)


IMG_2453 (640x427)


IMG_2459 (640x427)


IMG_2469 (640x427)


 


イベントの最後は全員で集合写真を撮りました。


カヌーを通じての交流、とても素晴らしいイベントだったと思いました。


皆様お疲れ様でした^^IMG_2475 (640x427)