2018.03.31

イベント日記

3月25日(日)愛犬カレッジ


3月25日(日)の愛犬カレッジは、前回に引き続き「クリッカー」を使ったトレーニングです。


今回は先生の愛犬ネロ君がレッスンのお手伝いをしてくれました♪


実際にわんこがやって見せてくれるので、とても分かりやすかったですね。


IMG_8899 (640x427)


 


今回はレッスンの一部をご紹介します☆


クリッカーを使って「わんこに飼い主さんを見てもらう」です。


簡単そうですが、中にはなかなか飼い主さんを見てくれないわんこも・・・。


何度かやっていくうちに、みんな写真のようにしっかりと飼い主さんを見てくれるようになりました!


IMG_8902 (640x426)


IMG_8906 (640x439)


IMG_8907 (640x426)


IMG_8913 (640x426)


IMG_8915 (640x418)


 


今回参加してくださったわんこの中でもこちらのわんこさん、実は前回の3月10日も参加してくださったわんこさんです。


IMG_8891 (640x426)


なんと!前回のレッスンを覚えていて、こんな事まで出来るようになりました!


写真ではちょっと分かり難いですが、クリッカーの合図で円を描くように回ったり・・・


IMG_8930 (640x426)


飼い主さんの膝の下をくぐったりできるようになりました!


IMG_8931 (640x426)


 


次回のレッスンは4月1日(日)に開催します。


次回はアジリティを使ったレッスンを行いますので、ぜひぜひ皆様ご参加ください!