2017.06.24

イベント日記

愛犬カレッジ6/24


本日も愛犬カレッジはプールで開催いたしました!


11:30~の「学びの達人」では、先週同様に「キッズプールを用いた水慣れレッスン(水が苦手?で水に慣らしたい、初めての方~超初心者)」です。



今日も快晴!プール日和です!


たくさんのわんちゃん達が集まってくれました。



先ずはわんちゃん用のライフジャケットの着用からスタートです。


DSC_3496


初めてのライフジャケットのわんちゃんもいましたが、皆嫌がらずに着用ができました。


 


そして、プールのフチを全員でぐるりと周りました。


いきなり水には入りません。


先ずはフチで水に慣らします。


DSC_3501


DSC_3505


 


水に慣れたら少しずつプールに入る練習です。


今回のわんちゃん達は比較的みんなすぐに水に入れるようになりました!


すごいです!


なんといきなり泳げちゃうわんちゃんまでいました!


上手ですね^^


DSC_3499


 


少しずつ少しずつ、飼い主さんと一緒に水に慣れて、一番深い所(30cm)まで行ってみます。


このわんちゃんは、今日が記念すべきプールデビュー♪


一番深い所まで来れました!


DSC_3516


 


今日も参加してくださった皆さま、お疲れ様でした!


 


次回の愛犬カレッジは7月に開催予定です。


詳細が分かり次第ホームページにてお知らせいたしますので、お楽しみに☆