2017.06.19

イベント日記

6/18 宙犬(そらいぬ)撮影体験


6月18日(日)WNV内で開催された「宙犬(そらいぬ)撮影体験!」


IMG_4308②



第一線で活躍する写真家の方とドッグトレーナーさんが、わんちゃんが宙に浮いた写真「宙犬(そらいぬ)」の撮影をサポートしてくれる写真イベントです。


参加された方々はカメラマンさんから貸し出された最新カメラの使い方や撮影方法についてや、ドッグトレーナーさんからはわんちゃんをどうやって飛ばせるか?についての講習を受講です。


IMG_4321② (640x427)


ドッグトレーナーの先生が、おやつやおもちゃを使ってわんちゃん達を飛ばせる為に先ずはどうすればいいのか?を教えてくださり、参加者さんのわんちゃんで見せてくれました。


中には飛べちゃうわんちゃんもいました。先生すごいです!


※飛べたわんちゃんの写真は、上手く撮れなかったのでお見せする事が出来ません。ごめんなさい!


IMG_4323 (427x640)


 


IMG_4325 (640x427)


こちらのわんちゃんはひっぱりっこが上手です!


これも飛ばせる為のステップの一つなのです!


IMG_4334 (640x427)


 


そして、カメラを使ってご自身のわんちゃんの撮影開始です。皆さん思い思いの場所に移動し、何枚も撮影されていました!


 


撮影の最後はドッグトレーナーの先生が、フリスビーを使って先生と先生のわんちゃんのデイジー(マグナムシェパード。日本にはまだ3頭しかいない珍しいわんちゃんです!)による「宙犬」実演の撮影です。


参加者の皆さんは今日つちかった技術を駆使し、大撮影大会になりました!


IMG_4374 (640x427)


IMG_4388 (640x427) (2)


 


イベントの最後には、カメラマンの先生に参加者の皆さんが撮った写真を講評していただき、終了となりました。


参加者の皆様お疲れ様でした!


IMG_4398 (640x426)