2016.10.31

イベント日記

めざせ遊びの達犬!


10月29日・30日


めざせ遊びの達犬


【呼んでも呼んでもつかまらない!逃走グセをやめさせるヒント!】と


【ハロウィンを楽しもう! コスプレ&撮影のためのヒント】がおこなわれました


 


午前中は広いドッグランで思いっきり走り回る!


犬にとっては最高の体験ですが「じゃあ、そろそろかえろうか?」と思っても


犬が全然捕まらない!


という飼い主さんのために


どんな時でも飼い主さんが呼んだら、一目散に走って戻って来てリードが着けられるように


「おいで」&「リードを落ち着いて着けてもらうをテーマに練習をしました


ドッグランだけでなく、災害時や危険な場所からの回避、誤って車からノーリードで降りてしまった場合などの、緊急時に役立つレッスンです。


 IMG_9654 (640x427)


まずはしっかりアイコンタクト


IMG_9658 (640x427)         ごほうびはしっかりと


 (通常ラン内で食べ物をあげるのは禁止させていただいております)


IMG_9653 (640x427)


『ほめられちゃった♡』


 IMG_9665 (640x427)


ビシッと決まっております!


アイコンタクトは基本中の基本


いつでも飼い主の方に注意を向けられるようにすると安心ですね


 


午後のテーマは


「洋服や帽子・靴」があまり好きじゃないという犬がほとんど。


普段は身に着けない、そうしたものに慣れるためのコツをお伝えします。


また、カメラで可愛く愛犬を撮影するために必要な「カメラ目線」


の練習についてでした


IMG_9706 (640x427)


やはりここでもアイコンタクト


IMG_9708 (640x427)


ビシビシと決めております


みんないい子♪


IMG_9712 (640x427)


ちょっと衣装が大きかったけど


マントみたいで可愛いね~


 


さ、屋根付きドッグランで練習した後はわんダフルネイチャーヴィレッジ内の


ディスプレイ前で撮影会です


IMG_9681 (640x427)


IMG_9673 (640x427)


IMG_9669 (640x427)


みんなキマッテます!


参加いただいた飼い主様、わんちゃん


ありがとうございました!