2020.08.22

イベント園内日記

8/22(土)愛犬カレッジ 午前中の様子と園内の涼スポット!!


本日の愛犬カレッジは、「クリッカートレーニング」でした。


クリッカーとは、「カチン」と金属音が鳴る道具で、しつけやトレーニングで犬にわかりやすくその行動が正解だよと伝えるための道具になります。


それでは、参加してくれたワンちゃん達です。


図1


最初は、手を出してその手に鼻を付けたら、クリッカーを鳴らして、ご褒美w


図2


これを数回繰り返し、ご褒美無しでも手についてくるようになったら次のステップへ


次は、マットを使ってのレッスン!!


まずは、上に乗ったら → お座り → 伏せ と段階的にw


図3


最後は、飼い主さんと見つめあうところで時間が来てしまいました^^;


みんな、暑い中、お疲れ様でしたw 午後もやるから参加してねw


話は変わって、園内の涼スポットをご紹介!!


【林道と貸切ドッグラン】


※現在貸切ドッグランは、密集・密接防止と熱中症対策で開放しております。


木陰があり、風が吹けば快適w


図4


【ハイキングコース内の小さな滝】


図5


うん!小さな滝....滝?.... 滝ですw


自然の涼しさを感じられます。(水には触れません)


ご来園時は、ご観賞・ご利用ください。