2023.11.25

イベント日記

2023.11.23【愛犬と備える災害対策講習会】の様子


天候にも恵まれ多くの飼い主様とワンちゃんたちが参加いただき誠にありがとうございます。。


また、「ドッグフィールドMAIKO」の皆様もお疲れ様でした。


昨年同様、前半は座学を学び後半は災害状態を模擬した実践となりまた。


災害犬1


座学の時間は、飼い主様も一生懸命に耳を傾け、メモをとられている姿もあり非常に印象的でした。


災害犬2


休憩を挟み、後半は屋根付きドッグランにて災害状態を模擬した実践となります。普段慣れない路面状態を経験されていました。


参加された飼い主様とワンちゃんたち本当にお疲れ様でした。


災害対策講習については、来年も同じ時期に行う予定となっております。


今年参加できなかった飼い主様やワンちゃんは、来年の参加をお待ちしております。


 


【告知】


11/26(日)は、遂に「ワンダフル市場」の開催となります!


皆さまのお越しをお待ちしております。