2022.07.25

日記

暑い日がつづきます


こんにちは!


暑い日が続いています。


先日の出来事、「熱中症と思われるワンちゃんがいる!氷を用意してください!」という緊急連絡が入りました。


氷をもって駆けつけ、わきの下を冷やすなどの応急処置をしました。


幸いそのワンちゃんは元気を取り戻して飼主様と無事に帰宅できました。本当によかったです。


今回はスタッフがそばにいたり、氷や水がすぐに手に入る場所だったためすぐに処置ができました。


しかし、いつもそうだとは限りませんよね。近くだから大丈夫とか油断して処置が遅れたりすると一大事です。


お散歩やお出かけの際は、最低でもお水を忘れずにお出かけください。


 


【お知らせ】


7月30日(土)より、わんダフルネイチャーヴイレッジでは「夕涼みドッグプール」の営業を開始します。


ワンちゃんも喜んでくれると思いますので、お時間のある方は是非ご利用してみてください。