2019.04.01

イベント日記

愛犬カレッジ


3月31日は


愛犬カレッジめざせ遊びの達人!でした


内容はクリッカートレーニング基本の『き』


IMG_7551 (640x447)


 簡単に説明すると


クリッカーという音が鳴る器具を使って


『その行動、いいね!』とわんちゃんに覚えてもらうのです


『おすわり』


『マテ』


『目を見て!』その他色々・・・


IMG_7607 (640x426)


クリッカーを鳴らすタイミングとか


オヤツをあげるタイミングとかで


どんどん『いいね!』を覚えていくわんちゃん達。


IMG_7580 (640x424)


飼い主さんからも『おおぉ~』と、


楽しそうな声が聞こえてきました


どんどんどん『いいね』を覚えてくると


足の下をくぐったり


ジャンプしたりといろいろ覚えて遊んだりできるのですが


IMG_7593 (640x425)


一番嬉しいのは


IMG_7691 (640x432)


アイコンタクト!


お散歩時、ギュウギュウ引っ張る


あっちこっちフラフラ・・・


等することなく


飼い主さんの側について優雅にお散歩!


も可能です。


飼い主さん、わんちゃん両方為になる


愛犬カレッジ、目指せ遊びの達人


次回の開催は4/14(日)と20日(土)を予定しております。