2019.03.09

イベント日記

3/9(土) 愛犬カレッジ クリッカートレーニング


本日、屋根付きドッグランにて愛犬カレッジ「クリッカートレーニング」を行いました。


午前中1回目は「トレーニングに役立つ クリッカーってなに?」


クリッカー


 しつけやトレーニングで、犬にわかりやすその行動が正解だよ!」と伝えるための道具、それが「クリッカー」です。


クイズに答えるかのように、犬が自分の頭を使って考え楽しみながら正解を探してもらうためにも、飼い主さんがクリッカーを使って教える正しい方法を学びました。


  ② ③ ①④


午後の2回目は「生活で活かせるワザをクリッカーで教えてみよう!」


犬に「教えてみたいこと」をクリッカーとごほうびを使ってどのように教えていくかを、わかりやすくお伝えました。


毎日の生活の中で活かせるちょっとした「小技」まで、クリッカーを使って楽しく学びました。今回は、マットで伏せ(お座り)を行いました。


⑦ ⑥ ⑤


 


次回の愛犬カレッジは、3月31日(日)内容は、今回と同じクリッカートレーニングを予定!


皆様のご参加をお待ちしてま~す☆