2018.09.09

イベント日記

9月8日(土)愛犬カレッジ プールレッスン


9月8日(土)の愛犬カレッジは、大人気!の「プールレッスン」でした♪


0003_original (640x427)


お天気にも恵まれ、プールレッスン日和です!


 


プールレッスンは基本的にプールが初めてのワンコやお水が苦手なワンコが対象です。


犬種は問いませんので、小さなワンコから大きなワンコまでレッスンに参加できます。


この日はプール初心者の大きなワンコもプールレッスンに参加してくれましたよ^^


IMG_3529 (640x426)


IMG_3526 (640x426)


IMG_3528 (640x427)


IMG_3561 (640x426)


 


さて、レッスンですが、いきなりお水に入ったりはしません。


先ずは、プールサイドを飼い主さんと一緒に歩いて水辺に慣れていきます。


慣れてきたら、プールの淵から少しずつ少しずつプールの中に入れるようにしていきます。


 


こちらのワンコはお水が苦手で、はじめはなかなかお水に足をつける事が出来ませんでした。


IMG_3543 (640x426)


飼い主さんと先生のリードでちょっとずつお水に慣れていくと・・・


IMG_3546 (640x425)


「頑張れ!」お友達も応援しに来てくれました!


IMG_3545 (640x426)


IMG_3549 (640x427)


レッスンの中盤には、この通り!


プールの中で歩けるようになりました♪


IMG_3557 (640x427)


 


こちらのワンコは、ちょっとだけお水に触れましたが、プールには入れませんでした。


IMG_3530 (640x426)


IMG_3531 (640x426)


IMG_3532 (640x426)


飼い主さんと先生が根気よく誘導すると・・・


やはり、レッスン中盤にはプールに入れるようになりました♪


IMG_3550 (640x427)


 


レッスンが終わるころには、皆楽しそうにプールで遊んでいましたよ☆


IMG_3536 (640x427)


IMG_3542 (640x427)


IMG_3562 (640x426)


IMG_3567 (640x425)


IMG_3571 (640x426)


 


こちらのワンコは、なんとプールの中で「待て」が出来るのです!


すごいですね♪


IMG_3538 (640x426)


 


 


さて、次回の愛犬カレッジも引き続きプールレッスンです。


次回開催日➜ 9月17日(月・祝)


プール未体験のワンコや、お水が苦手なワンコは是非ご参加ください!