2018.03.12

イベント日記

3月10日(土)愛犬カレッジ


3月10日(土)の愛犬カレッジは、「クリッカー」を使ったトレーニングを行いました。


「クリッカー」とは音がカチッとなるしつけの道具です。


IMG_8450 (640x427)


 


先ずは、ワンコがクリッカーや音に怖がらないか確認です。


それからグーにした手の中におやつを一つ入れて、ワンコが匂いを嗅いだらクリッカーを1回カチッと鳴らし、


手の中のおやつを一つあげます。


これを繰り返していきます。


クリッカーの音が鳴るといいこと、楽しいことがある!とワンコに覚えてもらいます。


IMG_8401 (640x426)


IMG_8405 (640x426)


IMG_8416 (640x417)


IMG_8436 (640x427)


IMG_8455 (640x385)


 


それが出来たら、今度は飼い主さんの足の間をくぐってみます。


おやつとクリッカーを上手に使って、どのワンコも上手に足の間がくぐれました☆


IMG_8485 (640x405)


IMG_8487 (640x425)


IMG_8488 (640x426)


IMG_8426 (640x426)


IMG_8427 (640x418)


 


ワンコにぐるっと回ってもらいましょう。


このわんちゃんはすっごく上手でした。


写真が上手く撮れなくて残念・・・


IMG_8441 (640x426)


 


ワンコの呼び戻しもやってみました。


IMG_8445 (640x379)


IMG_8448 (640x408)


 


さて、更に午後の愛犬カレッジでは、午前の愛犬カレッジに参加してくださったワンコが更に上級のワザに挑戦!


輪っかをくぐったり・・・


IMG_8458 (640x427)


IMG_8460 (640x426)


IMG_8462 (640x427)


IMG_8463 (640x425)


 


誘導してマットの上に座ったり出来るようになりました!


IMG_8480 (640x427)


IMG_8484 (640x401)


 


たった30分のレッスンで、ここまで出来るようになるんですね!


ワンコって凄い!と改めて感じた愛犬カレッジでした。


 


次回は3月25日(日)です。


引続きクリッカーを使ったレッスンを行いますので、是非ご参加ください!