2017.11.14

イベント日記音楽

秋川組曲 音楽会


11月11日、秋川キララホールにて、秋川組曲 音楽会を開催いたしました。


多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。


今回は音楽会だけではなく、「秋の瀬音」歌詞募集部門と秋川をテーマとした小学生の俳句募集部門の授賞式も行われました。


IMG_0068 (640x427)


最優秀賞の歌詞は、秋川の情景が思い浮かび、最優秀賞の俳句では秋川への想いが込められ、どちらも素敵な作品でした。


 


また、今回の音楽会は、「秋川を想う 街を想う 人を想う」がテーマでした。


秋川の四季をリコーダー、オカリナ、ハープ、ソプラノ、合唱で奏でる心温まる音楽会となりました。


IMG_0074 (640x427)


IMG_0128 (640x427)


秋川流域の方には秋川の素晴らしさを再認識していただき、ほかの地域よりお越しの方には素晴らしい地域ということを認識していただける音楽会となったかと思います。


そして、今回の音楽会に来ていただいた方を通じ、さらに多くの方々に秋川の魅力が伝わることを願っております。


 


ご出演いただきましたヴィレッジミュージックアンサンブルの皆様、橋本夏季様、首都大学東京グリークラブの皆様、檜原村村長坂本義次様、そしてご協力いただきました皆様、ありがとうございました。