2016.12.25

イベント日記

愛犬カレッジ クリスマス編


愛犬カレッジ 【クリスマス&新年!を愛犬との写真で飾ろう!】


が行われました。


楽しい写真撮影をするためのヒントや


撮影に必要なしつけの基本


おすわり・まて・伏せ・アイコンタクト


を練習しました。


 


まずは基本の「お座り」と「まて」!


IMG_1282 (640x427)


IMG_1458 (640x427)


この回に参加していくれていたわんちゃんは


みんなちょちょいのチョイ♪


IMG_1298 (640x409)座ったままで飼い主さんの方を振り返ると


IMG_1294 (640x427)とてもかわいい写真が撮れるんです


 


基本を練習した後は


赤ちゃんでお昼寝アート


ならぬ、わんちゃんでクリスマスアート!


IMG_1444 (640x390)サンタさんのそりを引くトナカイを演じてもらいました。


IMG_1435 (640x358)


しっかり「おすわり」と「まて」ができて


飼い主さんに目線を合わせる事が出来ています


さすがですね!


 


レベルアップして芸達者なわんちゃんになると


IMG_1343 (640x372)


ゴロンとしてそりを引いているように見せたり


IMG_1399 (640x356)お空を飛んでいるように見せたりと


楽しみ方色々です


この日は風が強く、葉などが舞い込んでしまい


背景がちょっと汚くなってしまったのですが


室内で照明等も工夫して写真を撮れば


立派なカードになります


年賀状にいかかですか?


まだ間に合いますよ!


 


おまけ・・・


あまりにも可愛いいトナカイさん登場♡IMG_1289 (640x427)