2016.09.26

イベント日記

~めざせ 学びの達人~プールレッスン


今年のラストチャンス!?プールレッスンが行われました


午前中は水が苦手なワンちゃん集合! まずは水の中で歩けるようになろう!でした。


 


安全の為ライフジャケットを着用します


IMG_6599 (640x427)


ちょっと緊張・・・。


IMG_6467 (640x427)


小さい子供用プールからスタート!


まずは水が怖くないことを教えるのと


勝手にプールから出ないように飼い主さんがコントロール。


IMG_6526IMG_6581


 


慣れてきたら少しずつ深い場所へトライ!


みんなよくがんばりました~


IMG_6594 (640x495)


 


「エッヘン!」


 


午後はあいにくの雨


屋根付きドッグランに場所を移動して


IMG_6600 (640x427)


遊びながらできるトレーニングのヒントを行いました


みなさん苦戦していたのが「伏せで5秒キープ」


IMG_6676 (640x427)


お座りまではできるけど・・・・


と苦戦していたワンちゃんも


本番のレースでは


IMG_6711 (640x427)


「キメます☆」


なんと本番に強いタイプ!


わんちゃんそれぞれ得手不得手ありますが、このワンちゃんの場合


ひんやりした場所での”伏せ”が嫌だったのかもしれません


色々な発見があります


IMG_6637 (640x427)IMG_6763


 


みんなキマッてます☆


伏せで待てるという事はとても大事なことなので


ゲームを通して楽しく覚えられたらいいですね。